よぜふ、けんめいに生活する。

一人暮らしの大学生、よぜふが自堕落な生活を抜け出し、恥ずかしくない生活を送るための奮闘記をお届けいたします。

生活宣誓!〜他人に話しても恥ずかしくない一人暮らしをするための目標〜

皆さん、はじめまして! よぜふ と申します!

さて、新年2015年を迎えました。 明けましておめでとうございます。

突然ではありますが

 

一年の計は元旦にあり。

 

ということで私、一つ思うことがありました。

私は今年の4月から大学院修士1年生となる現在大学4年生です。 大学入学以来、故郷を飛び出し一人暮らしをはじめました。

 

そこで得たものは自由!自分の暮らしが自由に決められる!

この時私は悠々自適なコジャレたキャンパスライフを思い描いていました。

 

が、

 

実際には自由に溺れてだらけきった生活を送ってきました。

 

部屋は汚い

お金はない

不摂生によるだらしない体

 

 

自分の理想からはあまりにかけ離れた生活・・・。

新しい年を迎えた私は思いました。

 

これではいけない!

 

この自堕落な生活から抜け出し、きちんと一人暮らしをする・・・。

 

そんな目標を掲げました。 しかし、己の力だけでこれを達成するのは難しい・・・。

ということで、人に見られる緊張感を自分に与えるために 目標とその進捗をブログに書くことにいたしました。

具体的には・・・

自分の部屋を人に見せたくなるくらい綺麗にすること

月々にある程度の貯金ができる程度に家計をやりくりすること

若いうちに健康的な身体を手に入れること

の3つを今年で達成したいと思います。

現状の課題、それに対する対策、きちんと継続できているか? というのを主に報告させていただきます!

 

どうか、皆様、よろしく応援ください!

 

それでは、今日はこのへんで。。。